スーパーの調味済み肉をホットクックで料理したら無国籍料理みたいなのができた話

夕飯作りの話です。
スーパーで売っている肉で調味済みの味付け肉ってありますよね。
たまに買うんですけど、結構味がしっかり付いていて「味濃いな」と思う事が多いです。
で、味が濃すぎるので野菜とか混ぜて焼く事多いんですね。

こないだ、ふと味付け肉をホットクックで使ってみたらどうなるかな?と
試してみたらおもしろい事になったんですよね。

というのも、ホットクックレシピでは基本的に味付け肉は使わないんです。
なので興味本位でやってみました。

カレー味の調味肉で作ったレシピをメモしておきます

<調味肉の煮物?無国籍料理レシピ>35分ぐらい

材料 
・調味済みの肉(カレー味付き鶏ムネ肉)500g前後 ※味付け肉を用意
・じゃがいも 3個
・キャベツ 半分

1 ジャガイモ適当切り、キャベツざく切り、肉も食べやすいサイズに切る
2 ホットクックの煮物メニュー「肉じゃが」選択 スタート 

と、まぁこれだけです。
特筆すべきズボラ点は調味料を使ってないという点です。
だって調味済みの肉の味が濃いからね。
何もいらない。

なのでほんと切って入れるだけです。

それで、、、こんなズボラ料理大丈夫かな・・?とおもったら

「美味しい!」子供も妻も絶賛!!
特に妻が毎週でも食べたいと言ったのにはびっくり。
そんなに美味かったのか。

インド人がやってるカレー屋さんに出てきそうな味になりました。
カレー味の煮物?みたいな不思議な無国籍料理です。


写真撮るのを忘れたけども、調味肉をホットクックで使えるのがわかったのが
ちょっと発見でした。

しかも、まぁ美味しかったですね!

簡単に作れて美味しいのは良い事だ。

お試しあれ~

※調味肉であればなんでもいけるかもしれませんが鶏肉の方が向いてそうです。
※失敗するかもしれませんが自己責任でやってみてね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です