自己紹介

ズボかじマン
ズボかじマン

こんにちは!

こんにちは管理人の「ズボかじマン」です。
自己紹介ページです。

<ズボかじマン>
滋賀県在住(田舎暮らし)1980年生  男性 既婚者 妻と子供3人  
性格:平和主義 大雑把 ちょいズボラ
趣味:音楽(ヘビーリスナー)/スクーター/山登り

30代後半までサラリーマンとして働いて38歳の時に独立しました。
独立したころに3人目が誕生したので起業&子育ての日々を過ごし、
ちょうどコロナになり仕事がオンライン化していき、家にいる機会が増えました。
妻も産後サポートが必要な時だったので家事全般にトライしはじめた感じですね。

妻も僕も家事が苦手で、、特に妻は夕飯作りが嫌でしかたがないという事で
メインでやることに・・・

しかしですね、僕も毎日毎日毎日夕飯作りをしていると、、、発狂しそうでした(笑)

何か、何か、、、もっとこう楽な方法はないのか?
もっと簡単に作れないものか?

自問自答と試行錯誤を続けながら、
時に書籍をあさり、時にブログを見たりして実践して現在進行形で家事をやっています。

基本はラクしたい、ズボラしたい。
でも最低限の効果は発揮したいとか思っています。

別にズボラを推奨するわけではないんですけど、
家事嫌いな人っていっぱいいると思って、そんな人向けに書いてます。
男性パパ目線のリアルな感想も書いてます。

あなたの毎日の家事のお役に立てば・・・うれしいです。

毎日の家事がラクになればいいですね♪

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です